
--_--_--


移転しましたっ。

http://yuki-ton.sakura.ne.jp/
2015_03_08

今日も翡翠

category: 未分類  

ということで、翡翠撮影に再び挑んできました。
構成はすべて、
K-3、HD DA560mm、GT5532、504HDです。

いきなりサギってあれですがw
飛行機が雲を引いていたのでパシャリ。

BMGP3178.jpg


コサギがずっと居たのでコサギもパシャリ。

BMGP3103.jpg


今日は結構近くまで出てきてくれました。

BMGP3123.jpg


飛ぶところもなんとか収めることが!
トリミングしたほうが絵面的にはいいんですが、今回はそのまま。

BMGP2934.jpg


最後はおまけ。

BMGP2932.jpg


今日は飛び込みはしてくれなかったけど、飛ぶところは撮れたのでまぁよしとしようかな・・。
一歩一歩ステップアップしていく感じですね~。
なかなか思う通りに動いてくれなくて苦労してばかりですが・・・。

しかし、装備が重すぎて遠出するのはしんどいなぁ。
2014_12_23


Xperia Z2 Tabletを買ったわけですが、スクフェスのロングノーツが途切れる&単独ノーツ(連打?)がタッチしても認識されないことがあるんですよねえ・・・。

で、ネットでの情報含めて色々やってみたのでメモメモ。
ちなみに、今月にあったファームウェアのアップデートは実施済み。

まず、最初は保護フィルムを間違って買ってしまいそっちでやってたとき。
エレコムのガラスフィルムじゃないやつだったかなー。

この時もやっぱりロングノーツが途切れることがあった・・・。
これはイヤホン挿すと解消するっていうんでやってみたら実際解消したw
一回イヤホンつけるとその後しばらく大丈夫になる感じだった・・・
この辺個体差あるのかな?

なので、この時はそんな問題にならなかった。

その後、ガラスフィルムを買い直して付けてやってみた。
(Overray Glass)

ガラスフィルムの場合、保護フィルムのときより顕著に事象が発生(´・ω・`)
とりあえずイヤホンさして見るが、解消せず。

ポイントのトレースしてても途切れるんでどうしたものかと・・。
そこで、Androidの長押し判定を 短→普通 に変更してみたところ。
かなりマシになった!

それでもまだ発生する時があって、この場合はアプリを再起動すると解消した。
ある程度起動していると発生すんのかなぁ・・・
上記設定をした後にイヤホン挿ししても良くなった気がする。

まだまだ暫定対処だけどとりあえずうちの端末は、
①長押し判定を変更する(短→長)
②問題が発生したらアプリ再起動
で、とりあえず大きな問題にはならずプレイできるかんじ。

ちなみに拡大縮小はOFFで。


2014_08_12


花が撮りたくなったので、昨日は神代植物公園へ行ってきた。
ちょっと駅から遠いのが難点かなぁ・・・。バスorタクシー使わないと辛い・・・。

園内は広く、温室とかでなければ三脚も使えるようなのでよかったのだけどー。


AMGP1831
AMGP1831 posted by (C)ゆきと
ベゴニア

AMGP1896
AMGP1896 posted by (C)ゆきと
バラ

AMGP1971
AMGP1971 posted by (C)ゆきと
あじさい

とかまこんな感じで。

最後はいつもどおりスライドショー。






2014_06_15

忙しい感じ

category: 未分類  

色々あって、引っ越しすることになって、せこせこと動き回ってたらもう4月。

あんまり愚痴するのもあれなんで、まあ・・・。

とりあえず、女は全く別の生き物で理解しようとしてはいけないってことがわかった^q^
あと信じちゃだめだね^q^


そんなわけで5月の引っ越しに向け色々と大忙し。

今年はタイミングも悪く、桜は撮りにいけないかなぁ・・・。
2014_04_01


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめ

検索窓

プロフィール

ゆきと

Author:ゆきと

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

