
category: スポンサー広告  


--_--_--

保険見直しまとめ①

category: 未分類  

前提として、、、とりあえず構成は死亡+医療+がん の③本立てで考える。
ほしいサービスとして・・・
 ①セカンドオピニオン
 ②先進医療
が必須として考慮してみる。
金額は上をみたらキリがないのでできるだけ安くすむように考える。

案①
 死亡:ソニー生命・変額終身保険
 医療:損保ジャパン・健康のお守り+アリコor富士生命
 がん:東京海上日動

と、こうするとセカンドオピニオン、先進医療も付く・・・と。健康のお守りと変額終身保険は60歳払込で止めておいて、がん保険と、もう一つの医療保険は将来いいものがでたときに乗り換える、、とか。
ただし、セカンドオピニオンがつくのは後者のどちらか。
これで大体1万ちょいかな・・。

案②
 死亡:アリコ・MyFuture
 医療:健康のお守り、AIGスター生命・診断革命、アフラックEver
 がん:同じ

診断革命はおもしろいとおもった、、、がちょっと高いのがネック。なのでお守り一本でも良いかもしれない。
むしろお守り+Everのほうがよさそうではある。
死亡保険をアリコとしているのでこれで、セカンドオピニオンが付く。

こっちの方が手堅い気はする。基本死亡保険は解約するつもりはないが、、何があるかわからないという意味で考えるのであれば①のほうが返戻金が高かったような。アリコは払込終わらないとかなり不利だったかな。

最も、医療保険は正直入らなくてもいいかなとも思う。
とりあえず払った分使い切れるほうがまれだし・・。

さて、他はどうしたものか・・・。

2011_06_29


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おすすめ

検索窓

プロフィール

ゆきと

Author:ゆきと

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

